FC2ブログ

谷藤川 1ルンゼ(仮称)



今年も谷藤川のルンゼからスタート

続きを読む

ペテガリ西沢~ペテガリ岳~Cカール~ルベツネ山



昨年は台風の影響で行くことが出来なかったが今年は胆振東部地震が9月6日に起き、10日後の計画は余震の心配も有り当初難しくも思えたが最後のチャンスに行けることになった。
結果から言うと地震は起きず無事遡行して山行を終えることが出来たが沢の中で大規模な地震が起きた場合、落石のリスクからは避けられないだろう。自然のチカラの前ではいくら準備したとしても敵わないと思われる。 

続きを読む

クマの沢~ピリカヌプリ南東面直登沢~ヌビナイ川右股下降



9月上旬 不安定な天気が続いていたが、この日しかないなとクマの沢のソロを決行する。
!!!沢のソロは3年振りだが前回ほどの不安はなく沢への期待が大きかった気がする?
衰えは隠せないが積み重ねてきた努力を出せば行けるだろう

続きを読む

砂蘭部川熊峰沢~沖沢山 八雲町

sc018_20180815195357c37.jpg

北海道の山と谷を参考に道南の沢へ行く。7月に沖沢山~元小屋沢の計画をしていたが雨で中止にした。
今回も日高を考えていたが身体の調子が悪く様子見のリハビリ山行として計画してみた

続きを読む

パンケ川~ピロロ岳 1268.7峰



7月の三連休は山中泊の予定だっだが天気が悪く日帰り沢に変更した。
様似町の幌満林道より様似パンケ線を進むが林道は直ぐに荒れて普通車では進めず約12キロ歩いた。
おまけに林道歩きで膝が痛み出し散々でした

続きを読む

白老川
プロフィール

同人赤鬼沢 

Author:同人赤鬼沢 
2013年発足した沢登りと山スキー、テレマークスキーなどの活動をする同人赤鬼沢です。 
赤鬼は登別温泉のシンボルです!!!

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
red ogre stream
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

〖ブ~子山の会〗の山記録
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: