ポンベツ川~宇当留 631m峰

sc000_2016112610452895b.jpg

ポンベツ川F1手前の左股が気になり見に行ってみた

11月20日
sc002_201611261045308b5.jpg
sc003_20161126104532803.jpg

左股のF1は8m位の2段の滝だ。ここは右岸を直登する

sc004_20161126104536088.jpg
sc005_201611261045503be.jpg
sc006_20161126104551a86.jpg

上に上がるとユルユルで小さな滝が一つ有る位で何もなくCo280二股に着く。
どちらに進むか決めてはいなかったが、右股を進んでみると伏流となりガレが続きつまらなそうで左を進んだ。

sc007_20161126104554bcf.jpg
sc008_20161126104554b4d.jpg

水量はさらに減り、源頭様相になり何もなく終わった。戻るには時間が早く、藪漕ぎ予定はなかったのだが三角点のピークを
目指すことにした。

sc009_20161126104556198.jpg
sc010_20161126104611702.jpg

山頂までは一部藪が濃い部分は有るが、ほとんど鹿道を利用できた。
冬に一度ピークは踏んでいるので2度目の山頂だ。
展望はガスで見えず下山する。

sc011_201611261046131f5.jpg
sc012_201611261046152b0.jpg

下から宇当留を見ると今回 登った北西面より北東面の方が近くて沢筋も続いているように見える?
いずれにしてもわざわざ登る人はいないだろう?

今回 滝を登ることを期待してフェルト長靴にしたがスパイク長靴で良かったと思う?

うとる

登り1時間30 下り1時間 アプローチ除く



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

red ogre stream
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

〖ブ~子山の会〗の山記録

Hatenuma
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: