三之助第一川~寿都幌別岳~東面沢下降

sc005_20161027000824993.jpg

今年何度か計画して雨で中止になった三之助へ山谷の取材を兼ねて山谷メンバー+αで行ってきた

10月2日
sc010_20161027000841562.jpg
当初 かんちゃん、M代さんと行く予定だったのだが、ふーちゃんが加わり珍しく4人パーテイーで行く。
ふーちゃんは前日までニセコの沢を歩いていたらしく、足を痛めたようでちょうど良いハンデだなぁと思った(笑)

sc011_201610270008446d0.jpg
sc000_20161027003122a07.jpg
林貝橋より河原を進んで行くとF1のチョクストーンの滝が出てくる。
ここは二手に分かれて滝の直登と右からの巻きに分かれて登る

sc013_20161027000845c0f.jpg
sc001_201610270007018d5.jpg
sc002_20161027000702846.jpg
sc003_20161027000703241.jpg
小滝が連続して出てきて楽しい

sc014_20161027000847b09.jpg
sc015_2016102700090479c.jpg
大滝は右と左に分かれて巻いた。ここは右から巻くと良い

sc016_20161027000906bdb.jpg
大滝の上もナメや小滝が続く

sc006_20161027000825b23.jpg
Co560二股でお楽しみはほぼ終わりだ? 左股を進み山頂を目指す

sc007_20161027000826e36.jpg
sc008_20161027004331be0.jpg
竹藪を漕いで稜線に上がる。稜線の刈分け跡はほぼ無かった。山頂はやや奥にあります

sc017_20161027000909503.jpg
sc009_20161027000828e7c.jpg
ピークを踏み東面沢を降りる

暖かく楽しい一日だった
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寿都幌別岳混合山行

潜って左の滝[312] かんちゃんが、くったらっさんと三之助第一川に行くというので、急遽着いていくことにした。天候が良くて気持ちいい山行だった。 目的 三之助第一川溯行 日程 2016年10月02日(日) 山域 後志 かんちゃんが、くったらっさんと三之助第一川に行くというので、急遽着いていくことにした。 行程 三之助第一川~寿都幌別岳~三之助第二川 ...

コメントの投稿

非公開コメント

red ogre stream
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

〖ブ~子山の会〗の山記録

Hatenuma
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: