富岸川右股~カムイヌプリ



いつもの地元の癒し系の沢へ

sc000_20160927111933956.jpg

今年は週末が天気が悪くて予定していた沢の変更に終始した。
この日も予定を変更して短くて夏道に逃げられる富岸川に変更して遡行した。
結局、雨は下山時にパラツイた程度で問題は無かったが、沢によっては濁流し、増水のスピードは速いし土砂崩れの恐れも有るので中止にするのが安全だと思う  無理せず天気の良い日にまた行けば良いのである(´∀`*;)ゞ

sc001_20160927111934ffc.jpg

sc005_201609271120017ca.jpg

sc002_20160927111935334.jpg

sc006_20160927112003a85.jpg
sc007_201609271120042d6.jpg
sc008_20160927112006c76.jpg
sc009_201609271121039ee.jpg
sc010_20160927112104e6b.jpg
sc011_20160927112106f01.jpg

いつものF1 5m滝で遊ぶ(左岸)、 ここは右岸から行く方が良い。

sc003_20160927111937f42.jpg
sc004_20160927111959236.jpg

F2、F3はフリーで問題ないと思うが場合によってはお助け必要です。

sc012_201609271121070e5.jpg

源頭は水が無くなって右の枝沢の薄笹の鹿道を詰めると楽です。その先は笹刈りがしてあって藪漕ぎ無しで夏道に抜けられました\(^o^)/

初心者にお勧めの良い沢です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

red ogre stream
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

〖ブ~子山の会〗の山記録

Hatenuma
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: