裏沢 3の沢

sc003_201606081156530c4.jpg
地元の裏沢へ沢訓練に行ってきた。今回は3の沢を行く
sc002_20160608115708d29.jpg
まずは草鞋を装着して入渓、私は風邪で不調の為、フェルト長靴で行く。

sc004_20160608115705b2e.jpg
3の沢出合いまでは荒れたゴーロ帯が続きかったるいがこれも訓練だ。
出合いは数年前の雨の影響で斜面がえぐり取られて完全に二股となっている。右股を進む

sc005_201606081157585b5.jpg
出合いからは赤茶けたナメと小滝が続き直登していく

sc006_2016060811575592f.jpg
sc000_2016060811563991d.jpg
この5m位のヌルヌルの滝は左岸を登った。

sc007_201606081158039e0.jpg
sc008_2016060811584359f.jpg
三股まではナメ床や岩盤がつづき渓相も明るく感じは良いと思う

sc009_20160608115856bd3.jpg
三股は左と右は詰めた事が有るが中央はまだ詰めたことがない。

sc010_20160608115850ed6.jpg
中股の滝は脆く剥がれそうだが直登できそうだ? 今回はここで下山した

sc001_201606081156394d0.jpg
本流に戻ると暑さと疲れと寝不足でグッタリとしているの図

裏沢2の沢、3の沢は明るくナメや滝が多く良い沢だと思う。 脆さとヌルヌルは慣れてください
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

白老川
プロフィール

同人赤鬼沢 

Author:同人赤鬼沢 
2013年発足した沢登りと山スキー、テレマークスキーなどの活動をする同人赤鬼沢です。 
赤鬼は登別温泉のシンボルです!!!

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
red ogre stream
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

〖ブ~子山の会〗の山記録

Hatenuma
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: