白老 深沢川



天気が悪いので地元の深沢川で遊んできた。
3年ぶりの深沢のゴルジュは石や土砂で埋まり、すっかり難度が下がっていた


SC000_20150728210018987.jpg

Co170位で入渓して まずは下流域で遊んだ

SC001_20150728210027dd1.jpg
SC002_20150728210029772.jpg
SC003_201507282100304cc.jpg
SC004_20150728210028c47.jpg

下流域は大きな滝は一つしかないが 深めの釡が多く水量もあるので けっこう遊べた。

写真の滝は 以前は手前の釡が深くて泳いで遊べたが 今はガレで埋まり 歩いて滝に取り付ける。

SC005_20150728210049705.jpg

深沢橋で一度 林道に上がり 上流に進む

SC006_20150728210101376.jpg
SC007_20150728210101cf4.jpg

ゴルジュの入り口に着いてみると ゴルジュがガレで埋まっている。 以前はちょい泳ぎで取りついていたのに歩いて行けた。

SC008_20150728210101f11.jpg
SC009_20150728210100126.jpg
SC010_201507282101213d7.jpg

この滝も もう少し泳いで取りついたと思ったのに ちょい泳ぎだった。

SC011_201507282101300f7.jpg
SC012_20150728210130b3a.jpg
SC013_201507282121176c1.jpg

ここは泳ぎなしで 突っ張りで抜ける

SC016_2015072821015487e.jpg

以前から ゴルジュは短かかったが さらに短く これでゴルジュと言えるのだろうか?

SC017_2015072821015708e.jpg

今回は天気が悪いので20mFで引き返す。 

SC018_20150728210156273.jpg

下りは釡に飛び込むと早い。

ゴルジュがガレで埋まり ちょっとガッカリしましたが 初心者の練習や遊ぶのには良いと思います

登り 4時間30位 下り 2時間くらい (アプローチ含む)





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

red ogre stream
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

〖ブ~子山の会〗の山記録

Hatenuma
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: