大星沢本流  白老



幾度となく通った大星沢 ようやく上まで抜けた

RIMG0002.jpg

この沢はF1からF4までが核心です。両岸が立っていて高巻も困難です

前回 F4の下まで行ってみて源頭まで遡行可能な事がわかった。今回は水量次第では行けると確信していた

RIMG0011_2014072207073287f.jpg

F1 7m 
昨年より釜が浅く小さくなっていた。先月の大雨で埋まってしまったのか? 水量が少ないからなのか?

DSC03507.jpg

ここは水量が 少なければ水の中を快適に 登れる

DSC03508.jpg

DSC03509.jpg

RIMG0013_2014072207080011b.jpg

F1の上に上がると F4まで見通せる。 
F2 6m位?
F3 14m、 F4 大星沢大滝 31m 直登不能

RIMG0017.jpg

F3手前左のルンゼより高巻く。 高巻き途中の大滝

RIMG0021_20140722070813aae.jpg

F4の落ち口に懸垂で降りる 

RIMG0032_201407220708112a9.jpg

F5 ~F9?は フリーで行ける。 F5 11mはロープを出して遊んだほうが楽しそうだった

RIMG0038_20140722070813e41.jpg

RIMG0039.jpg

RIMG0041_20140722070843952.jpg

RIMG0043_201407220708461a3.jpg

RIMG0047_20140722162910280.jpg

笹の被った二股を右に進むと古い伐採道跡に抜ける。(どちらに進んでもたいした変わらない?)伐採道は笹がかなり被っているが 889コルまでは15分位の藪漕ぎです

この沢は距離は短いものの F1~F4の核心を抜けるまでは けっして侮れない沢です

登り5時間30くらい   下りはホロホロ登山口まで 45分くらい
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

誰も行かないので ぜひ 行ってみてください。

核心は短いのですが 登り応えはありますよ

No title

お!さすがです!
一応失礼にならないようにKさんが終わったらトライしてみようと
思ってました!
おめでとうございます!

No title

プチ山キチさん ありがとうございます。

終わってみると呆気なかったです。

やはり初めてF1を登って見た景観が一番でした。

おめでとう!!

とうとう登ったのですね!おめでとうございます!!
詳しいお話を聞くのを楽しみにしています。
red ogre stream
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

〖ブ~子山の会〗の山記録

Hatenuma
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: