裏沢2の沢

sc001_20170706181526dae.jpg

2の沢へロープソロの練習に行ってきた。相変わらず脆くてヌメヌメの沢でした
sc004_20170706181546bdd.jpg

2の沢出合いの対岸に良いテンバ有ります。某WVの訓練用でしょうか(*´v`)

sc005_201707061815482fe.jpg

2の沢は直ぐに小滝が連続して感じは良いです。ただ脆くて剥がれます。

sc006_2017070618154920c.jpg

やがて2段の滝が

sc000_20170706181525471.jpg

2段目でロープソロの練習をする。ヌメヌメで感じ悪いです

いつものように一度降りてきて登り返す。

sc002_201707061815284d4.jpg
sc003_20170706181529913.jpg

F2もヌメリが有ると難しいです。おまけにホールド抜けて減っていた。ここはフリーで行く

sc007_20170706181551d5f.jpg

F3はセオリーを無視して(笑) 右岸をロープ出し登る。
ここは以前フリーで登っているのだが ヌメルし岩は抜けるしで気持ち悪かった。

まぁ 裏沢らしい悪くて良い沢です。おかげ様でヌメろうが岩が抜けようが体勢は崩れませんでした

懸垂で戻りましたが残置支点は効いているようで効いてないものも有ります。岩ごと剥がれ落ちますのでその辺りを見極めて下さい。

また全部 直登する場合は!!の沢に行くと思って下さい


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

白老川
プロフィール

同人赤鬼沢 

Author:同人赤鬼沢 
2013年発足した沢登りと山スキー、テレマークスキーなどの活動をする同人赤鬼沢です。 
赤鬼は登別温泉のシンボルです!!!

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
red ogre stream
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

〖ブ~子山の会〗の山記録

Hatenuma
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: