於曽牛山北西面沢  

sc004_20170522205245802.jpg

先日、登った北西面沢へまた行ってきた。
登り応えあり、この時期登るのには良い沢だ
sc000_20170522205224d69.jpg
sc001_20170522205226c2c.jpg

水量少なく、雪渓もほとんど解けていた。

sc002_20170522205242898.jpg
sc003_20170522205244f71.jpg

直登できる滝が多く面白い(*´v`)

sc005_201705222052470b0.jpg
sc008_20170522205300b05.jpg

核心の滝 2段15mくらい

右岸を登るが上部の岩が脆く、ハーケンは効かない。最後中央の出っ張った岩を越えられず降りてきた。

ここは前回同様、右から高巻いた。

sc006_20170522205257dc2.jpg
sc007_20170522205258229.jpg

日高らしい急登を詰めていくと展望が良くなり一息つく。

P007.jpg
P008.jpg

最後まで岩盤は続き藪漕ぎ15分くらいで稜線に出る。山頂まで直ぐだ

P009.jpg

オソウシ山も今回で3回目だ。こんなにこの山を登っている人は居ないだろう(´∀`σ)
下りは北尾根を降りた。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

red ogre stream
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

〖ブ~子山の会〗の山記録

Hatenuma
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: