カスベ岳 今金町

bc000_20170416190907d94.jpg

まだ未踏だったカスベへ カスベ沢を滑ろうと目論んできたが雪が無く
さてどうしようか?
車はゲートが開いていてカスベ沢出合いまで入れました。
bc001_20170416190909614.jpg
bc002_201704161909094ea.jpg

沢は増水して開いていた。カスベ沢滑降は諦め、藪漕ぎ覚悟で行くことにした


bc003_20170416190911f9d.jpg

造材道を進んで行くとやはり雪が切れていた(;д;) ここからシートラで藪漕ぎで行く

bc004_20170416190927563.jpg

予想通り上にはまだ雪が有る

bc005_2017041619092960e.jpg

沢中は土石混じりのデブリが大量に落ちている。 急速に雪解けは進んでいる

bc006_20170416190930ec4.jpg
bc007_201704161909320db.jpg
bc009_201704161909455f7.jpg

吊り尾根から先は真っ白で何も見えず

bc008_201704161909437cb.jpg

カスベ岳山頂です。 ピークを踏んだだけで何も見えず下山です(´・_・`)

bc010_2017041619094735e.jpg
bc011_20170416190948cd9.jpg

下りは藪を避けて雪を繋いで下山した。

メップには過去に2回、沢と冬に登っている。カスベだけ残っていたが沢もつまらなそうで迷っていた。

カスベ沢滑降には今年は2~3週遅かった感じだ。

カスベ

登り2時間掛からない 下り 30分
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

red ogre stream
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

〖ブ~子山の会〗の山記録

Hatenuma
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: